ファミ通を見てきた

まあ、あー・・・ダメっぽい。色々。


アーマードコア:ナインブレイカ
・・・ヤケに出るのが早いと思ったら、ミッション無しか・・・手え抜きくさったな、フロムめ。
3シリーズのパーツデザインを使いまわすのはこれで4度目と。いい加減描き直さないか?
リメイクナインボールも恐ろしく微妙。ってーか何故に腕武器がハンドリニアガン?初期ブレ?
('A`)もー勘弁してくれ


アーマードコア・フォーミュラフロント
こっちはアセンブリに特化したACか。CPUの微妙な動きを眺めるだけのゲーム・・・。
ACNBのランカー自動生成システムと言い、そんなにロジックパターンに自信があるのか?
今までのアリーナランカーみたいなへちょい動きじゃどーしょーもないと思うんだけど。


と思ったら、そうだ。ACFFはロジックも自分で組むんだった。
MoAのランカーメイクぐらい凝ってくれれば結構面白そうではあるな。


取り敢えず、よっぽどの奇跡が起きん限りはワシが今回のACを買う事にはならんでしょう。
懐古野郎は大人しく初代やってます・・・。


サムライスピリッツ零レビュー
まあネオジオ移植作としてはいつも通りの無難なコメントだったんですが、2人目だけは違った。
4点を付けたレビューを以下ほぼそのまま抜粋

強斬り一発で大ダメージを与えるといった豪快さは残っているものの
システムが複雑化されすぎて独特な爽快感が完全消滅。さらに旧キャラの
モーションは全て前作の使いまわしで、見た目からプレイ意識を殺ぐ作り
また、家庭用向けの新要素もゼロ。工夫なり改良が必要なはず。

ええ?天草ならまだしも、零で「システムが複雑化、爽快感完全消滅」・・・?
確かにモーションは使い回しも多いが、描き下ろしもそこそこの数が存在するしなぁ。
極め付けに新要素ゼロときたもんだ。夢路と三九六は一体何処へいったのやら。
何をどうねじ曲げたらこんなレビューが出てくるのだろう。
この人、実はネオジオ版SP買ってしまったんじゃないか?とか邪推してしまう。