今週号のファミ通

なんか恒例化してるぞ。


ロマンシングサガ ミンストレルソング
なんか見た目がサガフロ1あたりのテイストに戻ってる気がする。
基本はそれで新たにカメラワークやモーションを充実させた感じか。


まず思うのは背景がキレイ。直良さんイイ仕事してますね。
エフェクトもアンサガから強化され、カメラワークでも補正されてより力強く見える気がする。
戦闘のエフェクトが地味なのはアンサガの欠点のひとつだったので直ってるのは素直に嬉しい。
戦闘で不安要素と言えば後はテンポとモーションぐらいか・・・。


ザ・ランブルフィッシュ
移植にあたって新たに2キャラぐらい追加されるらしい。
シルエット見る限り女性っぽいが・・・これ、拳獣のヒロインじゃなくって?
でもよく見たら髪型しか似てないんだよな。ううーむ・・・


戦闘中の画面がやけにぼやけてるのが心配っちゃー心配。