ロマンシングプレイ日記其の伍

アサシンギルドを下層へ進んでいく一行。
途中で悪名高い「イフリート」に遭遇。どれ、と思って一人逃がして保険かけつつ挑んだら
火の鳥」で600以上のダメージを叩き出されて全員即死。うわー・・・(遠い目)
「ありゑなーゐ」とか口に出しそうになったぞ。


最下層にはサルーインの手下と見られる輩が居て、フローズンボディをけしかけてきます。
なんかデカイぞ、強そうだぞ、と思ったらガーラルスピアの二段突き一発で死んだ(ぁ)


エスタミルに戻って買い物。武装はそろそろ揃ってきたので防具を買い揃えないと。
もっとも防御値を20ぐらい上げてもあんまり変わらんかった気もするけど(苦笑)
どーいう計算でダメージ出してるんだろ。


次はサルーインの手下が口にしたジュエルビーストを掃討しにフロンティアへ。
ダンジョン名「ジュエルビースト」ってそんなんでいいんか、河津さんよ(笑)


並み居る敵をなぎ倒し、ジュエルビーストと対面。うわあ凄い外見・・・。
流石に終盤のボスだけあって強く、ダメージ取れる技でガシガシ殴っても倒れず、逆に痛い攻撃を返してきます。
ギリギリの所でようやくボシューと敵グラフィックが沈没、勝ったー・・・と思ったら何もない空間から攻撃が飛んでくる?!
結局もう一撃加えて戦闘終了になりましたが・・・一体あれは何だったのだろう。
空間超越攻撃で2人死んでステータスアップのチャンスを逃してしまった。


今日はここまで。遂にプレイ時間20時間を突破。
ゲームをこれだけ根詰めてやるのも久し振りですね・・・。