今こそその時

お金なんて目安だ!あとは勇気で補えばいい!(良くないです)
という訳で(?)昨日今日とちょっとだけダイヤレーンに顔を出しました。
最近は流石に徳島勢の皆さんもガル慣れしてきて、単にキャラ性能だけでは勝つ事が難しい状況。
こういう状況だからこそ、必要なのは現在の戦術の問題点を見直す事。そこで無い頭を絞って考えてみました。
トビさんやmhataさんを始め、数々の猛者のガル動画を見直しつつ。参考になります。多謝。


まず立ち回りの中、変な所でプラズマを撃つ事が多すぎる。
結局ガードされて流れを断ち切ったり痛い反撃を喰らったりしてよろしくない。
同じ飛び道具を撃つならA犬、B犬あたりを効果的に混ぜてタイミングをずらすべき。
これだけでも連繋・ラッシュの安定度は格段に増すだろう。多分。


次に、屈ABをもっと有効に活用する。
発生15Fでそこそこの速さ、下段、リーチもそれなり。使わない手は無い。
相手の地上立ち回りにおいて足元を刈る、B犬からのヒット確認、等々。
爆発力の無いガルにおいて貴重なダメージソース。出来る限り狙って行きたい。
個人的には常にこれを念頭において立ち回りを考えてもいいんではないかと思うぐらい。
屈AB、フレ!ボタンがもげるまで!ボタンがもげるまで!


まだまだたくさん粗はあるけど、取り敢えず今後意識していくのはこの二点。
やるからには勝ちたいので頑張って変えていこう。お財布のためにもっっ。