どこかから

もうちょっと真面目にやらんかアホと聞こえた気がする。


DVDをお借りするついでに対戦。少しだけと思っていたけどいっそという事で相当量を注ぎ込む。
・・・まあ、結果から言えば散々でした。相も変わらずセンスの欠片もない戦い方で相手の方には申し訳ない限り。


瀕死になりながら気付いた事・慶寅編
パンピーの戯言なんで読み飛ばしていただく方が宜しいかと。


○対水邪
相手の高高度円月は出来る限りダッシュでくぐりダッシュABで斬る。
相手のJABはやはり当たりも強いので空対空を狙うのは避けたい。
低空円月は不意打ちをかち合わせるか?判定勝ちを狙って不意打ち牡丹で行くか?
ただし大円月を張られたりタイミング合わせをミスった時のリスクが高いので素不意打ちでもいいかもしれない。
あと翔月の持続中には手を出さない方が吉と。着地硬直も20F以上あるのでガッツリ頂きます。
スラに到っては不利24F。投げどころか慶寅の場合発生20Fの近AB朝顔(最大反撃)が入ります。
なかなかこれのぶっぱは無いと思いますけど、キッチリ見切ってキッチリ返す。


○対右京
けん制合戦は圧倒的に不利なので付き合わずにだんまりを決め込む。
ダッシュで攻め込むのもリスクが高すぎて割に合わない。止めとく。
要するに付かず離れずの距離を維持して死ぬ気で読み勝てと。
あと確反やらでダメージ取れるとこで取っとかないと。
俺にゃこれが一番難しいわい。


○対斬紅郎
A、B、AB、どれを出しつつ飛び込んでも屈ABで相打ち取られただけで大損なので極力飛び込まない。
不意打ち、天崩斬、バーンナックル、当身とぶっ放しがいのある技が揃っているので相手の出方をジックリ見て。


書き忘れていたけど、境地。
慶寅の場合対空境地は相手のジャンプ頂点付近だと一閃が入らずダメージが貧弱。
ダメージが欲しい場合は発動を遅らせて降り際を刈るか裏回り完全二択で崩すか、と。
同時押しもミスらずバッと出せるように。一発で出たの、昨日は一回こっきりだったし。


あとミナ使いさんのお兄様は弾かれなどで無理に不利な読み合いに持ち込むクセがなくなれば普通に手強いと思った。
現時点ではコンボ精度等で苦しい戦いをしてますけど、弟さんもえらい勢いで強化されて勝てなくなったし
こちらの方も操作に慣れてくれば普通に台風の目になれる存在でしょう。
あすこの兄弟は末恐ろしい。習熟の早さの違いは人間性能の差ですかね。


暫くダイヤ行って対戦するの止めようかな・・・このままじゃ自分と相手両方の精神状況によろしくなさそうだ。
あ、お借りしたDVDはちゃんとお返ししますのでご心配なく。