確保どうでもいい事

ラジアータストーリーズ予約完了。その店では一番乗りだったようです。
以前予約したんじゃないかって?その時は発注終わってなくて店に断られたんですよ。
ともかく、これで少なくとも発売日には手に入るでしょう。楽しみ楽しみ。


忘れないように購入予定のゲームメモっとこう。


□購入確定
メタルギアソリッド3
2年越しの新作。うち的に今冬一番の期待作です。
随所にこだわりが感じられるゲーム作りは小島監督ならでは。
でも北米では既に発売されてるのがちょっとガッカリポイントです。


テイルズオブリバース
こっちもPS2オリジナルでは2年振り、完全新作としてはTOE以来実に4年振りのテイルズ。
この日記ではあんまり話題になりませんが、結構な量の期待を注いでいたりします。
戦闘も2Dに戻っておもしろげー。


ラジアータストーリーズ
トライエースらしいボリュームあるゲーム作りが期待できそうな一品。
FFCCぐらい世界観の作り込みがシッカリしてれば長く遊べそうな気がします。


ロマンシングサガ ミンストレルソング
サガ新作という事で飛び付かずにはいられないリメイク作。
見栄えは若干悪いけど戦闘は楽しそうだから個人的には無問題。


○新FFCCシリーズ
ニンテンドーディーエスでスタンバイ中の新作。
GCFFCCが個人的に神ゲーだっただけにこれも買わねばという感じ。
まあ情報自体皆無なんでどう転ぶかわかりませんけどね。


□購入検討中
デビルメイクライ3
屈指のよくわからんちんっぷりを晒したDMC2に比べると良くなってそうでちょっと興味が。
爽快感はありそうだし、何よりDMC1の過去の話という事でそっちも気になるんですよね。
情報次第。


ザ・ランブルフィッシュ
オービル先生の雄姿を拝むために買うかもしれない。新品で。
なによりこれが売れて新作が出て欲しいという気持ちがありますからね。


ワイルドアームズ ザ・フォースデトネイター
アルターコードFに比べてポリゴンの見栄えが格段に良くなっててビックリした。
問題山積みの移動フェーズと戦闘が改善されてればかなり面白くなるかも。
期待期待っと。


こんなもんかな?