久し振りにダイヤレーンで侍の対戦をしてきました。
(ちなみに実は初侍ではありません。3日に1回行って1人用して帰ったので)
まずは、侍掲示板四国スレで言う佐藤さん(仮)の外道と。いきなり4連敗・・・。
慶寅を出してなんとかかんとか連敗を止めた所で、相手が弟さんのナコルルに。
その後は勝ったり負けたりしながら、自分の動きに納得とまでは行かないものの
非常に楽しく対戦させていただきました。ありがとうございます。


コンボが安定するまで使うまいと思ってましたけど、もう今日ノリで出しちゃったしイイや、という事で
昨日言及してたメインキャラ候補というのはペドルル、もといリムルルの事です。
下手をするとうちの馬鹿ガルと同じようにやたらダッシュして隙のある技を連発し
ボディががら空き殺しされる恐れがあるので悩み所です。
水もの使いさんや病人使いさんとよく一緒にいらっしゃるお兄さん(仮)や
佐藤さんの友達さん(仮)といったますらおリムルル使いの方々もある意味壁ですね。
まあ地元にお手本が居るというのも幸せなんでしょうけど。


完全に固まるまではイロイロ使います・・・という事で。
でもゴメンね目押しと中斬ノンノが滞りなく出るようになるまでリムは止めようか。



ああ、そういえば四国スレで地味に盛り上がってる徳島ぶっぱブラザーズ(何それ)の件ですが
徳島のサムライプレイヤーってどっちかと言うと「勝ったるぜオラァー」みたいな感じではなくて
「楽しんでやって勝てたらそれでいいかなー」みたいなライトプレイヤーの方が多い気がします。
独特だとか言われる徳島型プレイスタイルも、少なからずそういう風な意識が作用して
ああなってたりするんじゃないかなー、とか考えたりするわけです。
まあ弱小プレイヤーの戯言なんで何事もなかったかのようにスルーが吉。


関係ないけどこれがめちゃめちゃわかりやすくて笑いました。