到着!どうでもいい事

デュアルショック変換機キター!
なんか遅いと思ったら、頼んだ電気屋からでなくメーカーのサンワサプライそのものから届きました。
なんじゃそりゃ・・・と思いましたが、まあ取り敢えず問題なく届いたので良しとする。


と思ったら段ボールで左手の親指の腹をザックリいってしまった。
十字キー押しづらいけど、ここは絆創膏貼って根性で我慢だ。これしきで諦めるかッ。


PCにパッドが繋がって動いてる事にひとしきり感動した後、萃夢想をプレイ。
妖夢でプレイするも、レミリアの最後のスペルで敢え無く死亡しバッドエンド。
いらんとこで死にすぎたのが痛かったです。次こそは。


せっかくなのでメインPC(ノート)のスペックも書いておきましょう。
CPU:Pentium Mobile 1.5GHz
Memory:256MB
VRAM:64MB


単騎で起動して、東方STGは常時60fps、萃夢想は背景動画を切れば60fpsが出せます。
少女祈祷中のCPU負荷とか見る限りはかなりギリギリの線で動いてるっぽいですが(笑)