東方最萌2

東方界隈で今一番盛り上がっているイベントと言えばこれですが、
言いたかないんですが裏でいろいろ黒いものが渦巻いていて
自分は心の底から楽しむ事が出来ずにいました。


・・・ただ、支援としてスレに投下された「異説妖々夢」という作品のFLASH
勝敗は確かに大切だけど、そこまで大きな意味は持たないんじゃないかなあと
そんな気分にしてくれました。場面場面で柄にもなく涙が止まらんかった。
というかこーいうの苦手なんですよ。優しくて、切なくて、残酷で、慈悲深くて・・・
何度読み返しても、見返しても、叫びだしたくなるぐらい胸が苦しくなります。
あんまり感情移入し過ぎるのも色々と良くないんですけど、せずにいられない。
駄目だ、ホント駄目だ。


ともかくこの際勝敗は関係なくて、投票を通じてこのイベントに参加できた事、
それ自体に価値があるんではないのかな、と思いました。僕としては。
今はもうこーいう気持ち*1です。ハイ。



「異説妖々夢西行寺〜」
原作:ほととぎすのほこらさん
FLASH化:ACID CLUB EASTさん

*1:これも東方最萌2支援イラスト。絵師はLegion under The BLOSSOM氏です。いい具合に気合の抜ける絵が魅力的です