コンシューマーゲーム強化期間も残りわずか

ロマサガロックマンゼロ4買ってきました。
せっかくのリメイクなのでロマサガから先にやる事に。


主人公はクローディアでスタート。
開始地点は迷いの森。そして本当に迷うプレイヤーがここにひとり。
取り敢えず道なりに奥に進めば隠れ里、手前に進めば外界という事に
気付くまでに30分かかりました。ありえない。


ざーっとやってみた感想ですが、
最小限のイベントがあってその後世界にほっぽり出されるのはオリジナルと同様。
さらに移動がタルいのもオリジナル同様。別にそんな所まで再現しなくていいのに。
これは良ゲーか否かと言われるとサガヲタの自分には判断が難しいんですが、
これはロマサガか否かと問われたら自分は間違いなくロマサガだと答えます。
そんなゲーム。面白いよ。