ガンダム種デスティニーPHASE36

今週のエピソードとしては、議長のある行動もしくは命令が切欠になって
アスランが議長に疑念を抱き、そしてそれが決定的になる出来事が起きた事で
状況を打開するために脱走を企てるという、とてもわかりやすい展開な訳ですが
切欠がアスランが今でも信じているアークエンジェル連中の討伐命令ってのが
なんかいろいろな所をおかしくしている原因じゃないかと思うんだ。
そもそもキラを妙に聖人君子みたいに描くからいろいろな所にしわ寄せが来るんじゃ。
もっと人間くさいところを見せてくれれば今みたいなイマイチ煮え切らない状況には
ならなかったと思うんだけどなあ。議長が悪だとしてもAAに感情移入しにくくてたまらん。
まあこんな事を言うのも自分がスーパーロボットオタクだからですな。
シチュエーションはあるんだからもっと燃えをおくれ。