お深いだぁ〜っ

さあやってまいりました第8回掲示板「お寝坊さん」オフ会、通常お寝坊さんお深い、
出発の日(僕は夜行バスで東京まで行くという事で前日27日夜出発でした)!
家族に行ってきますを告げ、自転車でまずは最寄りの駅へ。
・・・途中で自転車のライトが消える。幸先悪いなあ(;・∀・)
と思ったら点いた。なんだこの不機嫌な自転車は?


取り敢えず無事に駅に到着し、徳島駅まで行ってバスに搭乗。
夜行バスは2回目なので、1回目よりは落ち着いていられて
それなりに睡眠も取れました。なんでか鼻血出たけど。


目が覚めればそこは本州も中部。
明けの薄闇の中まどろみながら品川に無事到着。
取り敢えずセブンイレブンでパンとミルクティーを買い
品川駅内でそれらをむさぼりながら今後の予定を考える。
買い物しようにも時間が7:00じゃどこも開いてないし〜。


じゃあまずは集合場所の西武新宿駅北口ってのを探してみるか〜という事で
山手線を回って新宿駅に移動。確か新宿駅の北側にあったようなと思って
ひたすら北へ、北へ・・・
やがて赤レンガの妙に格調高い建物発見。お、西武新宿駅って書いてる。
そのまま北に路地を辿ると西武新宿駅北口って書いてある看板が。
これなら間違いないとひと安心。


さてまたやる事がなくなった・・・(この時点で7:30ぐらい)
そして時間との兼ね合いで散々悩んだ挙句、
サムライスピリッツ天下一剣客伝のロケテを見に行くために池袋へ。
ゲーセンが10:00開店で11:00集合でもいいんだ。俺はバカになれる。
この間は池袋駅東口でダラダラして1回サムスピやっただけなので割愛。
やはり暇潰しにCDプレーヤーでも持っておいて良かった。


さてゲーセンを出て再び山手線を回り新宿へ。
ギリギリかと思ったけど10:45ぐらいには着けたのでよかった。
飛び交う「はじめましてケミイです」「こんにちはケミイです」の挨拶に
ああここがお寝坊さんの集まりなんだという事を実感する自分なのであった。


続々と集まってくるオネボーズの皆さん。
常連の方々の会話を元に顔とHNを一致させながら、
種死とかだめーpとかなんか濃い話題で談笑。
しばらくして蒼さんがギューさんと電話で話してて
その後蒼さんが言うことには「新宿五丁目駅に向かってる」らしい。
どこそれΣ(; ̄口 ̄)


合流困難な人は蒼さんと連絡取り合って来てもらう事にして、
集まったメンバーだけ先にボウリング会場へ移動〜。
靴代もボウリング料金に入ってるってのがちょっと感動ものだった。
ロハで落ちてくる靴。


うちの組はせりさん、キュワさん、僕というメンバーでした。
投球の順番が2番目だったのでちょっとの間に他の方々の投球を見ていましたが、
は〜皆上手いもんだと。この時点でなんか嫌な予感はしていたんだ・・・。


ふと横を見る。
蒼さんが怪しい曲がりのチートボールを投げてた。
レオンさんがレーンを破壊せんばかりのスピードボールを投げてた。
風猫さんが後ろ向きでボールを投げてた。
コンボイさんが滑り込みながらボールを投げてた。
・・・ここはどこの男塾だ(必殺技持ちの楽園)
おいらは2ゲームとも70ぐらいで終了。


13:00ぐらいになり、皆してカラオケに移動。
人数が多すぎるので、隊を2つに分けて池袋へ向かう。
西武新宿駅からひと駅行って乗り換え・・・だったんですが
切符の買い方がわかりにくかったために、乗り換えの自動改札で引っかかる人続出。(汗)
自分はくーぽんさんが買っているのを後ろから見ていたせいで事なきを得ましたが・・・
東京はほんに恐ろしい所じゃあ・・・。


どうにかカラオケに到着。
蒼さん隊も青木さんを連れて到着し、これで今回のメンバーの大半が揃いました。
着席し自己紹介。僕はもっとぶっ飛んでも良かったんですが無難に行きました。
青木さんが遅れた理由はホストに絡まれたからだったそうな。ウh(略)
あとは華麗なる「いか物語」。ステキなネーミングだった。マジで


早速くーぽんさんのチャーラーヘッチャラーで始まるカラオケ。
アールさんが居なくて例のアレというやつが聴けなかったのはちょっと残念だったよ。
自分はというと、最初の「FIRE WARS(マジンカイザー)」で横隔膜にダメージを受けて
その後もかなり半死半生の状態だった(笑) 
歌ってるとだいぶ腹の痛みもマシになったので入れまくりましたね〜
なんか風猫さんとかが入れた曲に乱入して歌ったりもした。
趣味、合いますね。ホントに。(笑)
でもへたっぴのお初さんが歌いまくってごめんね、ごめんね。
久し振りにいっぱい歌えて楽しかったんだ。


途中で隣のギューさんがグッスマFateの箱(メインイベント賞品の抜け殻)をもらってたりした。
それを律儀に荷物に仕舞いこむギューさんはできる男だと思った(笑)


そしてメインイベント。
ここでは書くべきでないのでしかるべき所に書きましょう。
取り敢えず、くーぽんさん実況上手いね(笑)
空気読みは計画的に。


そして締めの飲み会〜
縦長の部屋で料理も2皿に分けて盛られ、高速でなくなっていく我がグループのごちそう。
カシスオレンジの飲みすぎでものすんげえ怪しい笑い方してたコンボイさんが印象的だった(笑)


ここではボウリング大会の賞品贈呈も行われました。
最下位の発表は伏せられ、下位から読み上げられていく名前。
最初の3人ぐらいに自分の名前はありませんでした。ここでああ、俺、負けたんだな、と(笑)
取り敢えず物凄い勢いで皆から目を逸らしておきますたが
もともと覚悟していたブービー、ショックはない・・・ってあれ?なんかくれるの?
と、キュワさんから渡された紙袋。
中身を見る・・・って、うわっ!
総勢、なんと51個のペプシコーラスターウォーズボトルキャップ。
モノくれるのは嬉しいんだ、けど、これは正直手に余る・・・(笑)
ちなみに帰宅後開封した所、60種類の内30種類が揃ってしまいました。
バストアップC3POのメッキな高級感が泣けるぜ。


蒼さんが渡してくれたヴァルキリーピンズがある意味救いでした。
せりさん、ありがとう、ホントにありがとう。
大事にするよ!


飲み会も終わり、お深いはこれにて終了。
徹夜組はここでカラオケに向かう事に〜。
昼に行ったトコロに向かっていた途中、どこぞのカラオケの客引きに絡まれる。
なんか前の組の判断でその兄ちゃんの所に行ってみるって話になったらしい。
取り敢えず入ってみるとおい、ここはどこの虫かごだ?
物凄く必死に詰めてなんとかフルメンバー入るぐらいのド狭部屋に通されました。
ふざけんじゃねーって事で抗議を繰り返し、なんとかでかい部屋を確保。
ここもいろいろ、問題があったにはあったんだが・・・
この文では、触れない事にします。ごめんね。


そしておもむろにノートPCを取り出し、対戦を始めるオネボーズ東方愛好会(笑)
スイムソーはボタン配置もあったけど、それ以上にやり込みが足りなくて
満足な対戦が出来なかったのはちょ〜っと残念だったス。
花映塚はシステムとかルールとか全然理解してなかったんで
体験版でよく使ったミスティアでひたすら横の対戦相手の画面も確認せずに
避けゲーにしてました。他の御仁はいや、強かった。嘘避け発動しても勝てなかった(笑)


その後ギューさんが持ってきたけど扱いが難しくて保留されていた
ボウリング賞品の東方花映塚争奪戦、やるか!
って事になってメインイベントのアレで対戦。
キュワさんとレオンさんと僕で総当たり戦へ〜
しかし、実力者のキュワさんを破ったレオンさんは、
全然空気読まないキャラ選択をした僕もものともせず破り、
見事、直抜けで東方花映塚をゲットされたのでした。
うらやますぃ〜。俺ら、委託待ち決定組。


その後、酒に弱い僕はカシスオレンジが残ってて結構グロッキーだったんだけど
パノさんが入れてた「マジンガーZ」をつられて歌ってからそれなりに体調も回復して
その後は、昨日の昼のノリで結構もりもり歌ってました。
ダーッシュ!ダーッシュ!だんだんだだ〜ん。


その後カラオケを出て、池袋駅構内であれこれ雑談して
それぞれの帰路に就くメンバー達なのでありました。
この後僕は夜行バスを待ってもう一日東京に滞在する事になるんですが、
それはまた別の話ということで(笑)
企画者の皆さん、参加者の皆さん、本当におっつ〜でした。
楽しかったぜぇ〜。