ポロリ青春どうでもいい事

昨日のプラモが漸く完成したと思ったら掌のパーツをなくした。
ばか!ばか!


気を取り直して「ホビー」バトン行きましょう。


1、PCもしくは本棚にある「ホビー」
PCには今までうpした写真がありますね。
本棚・・・に飾ってるやつでいいのかな(笑)
カウントしてみた所今は
ムゲンライガー
・GFFクシーガンダム
・GFFジム改
・HGシラヌイアカツキ
・HGデスティニー
・BB戦士刃斬武将軍
・E&Pガロ&ザルバ
・RS&SOトレーディングアーツ クロード&レナ
バンダイHGナムコクロスカプコン ワルキューレ&カイ
・グッドスマイル500(箱物)セイバー
がありました。沢山買ったなー・・・


2、今妄想している「ホビー」
刃斬武の腕の後ハメとかパテ埋めとかの小改造プランが前からあるのですが
今まで暇がなくてやれてなかったのでこれからやりたいですな!
新世大将軍と異歩流武大将軍と刃斬武を並べる日を夢見て・・・
あとは7月発売のVPトレーディングアーツ!すっげー楽しみ!
鎧やデザインが細かくて塗装とか劣化とか心配だけど、
RS&SOの彩色イセリアを見てる限りは大丈夫かな?
あとは・・・ガンダムフィックスでガンダムエックスとか出んかな?
エックスディバイダーとのコンパチで是非ひとつ(笑)


3、最初に出会った「ホビー」
おそらくは「1/100ガンダムアストレイレッドフレーム」。
最初ネットで画像を見て何これガンダム?刀とか持ってるの?
という感じで興味を持ち、後にゲーム屋のホビーコーナーで発見。
これは運命だ!と電波を受信。購入!
さらにワンコインフィギュア系の馴れ初めはFateのトレーディングフィギュア。
夏のお深いで○ーぽんさんにあるコツを教えてもらったのがきっかけ(笑)
最初にしっかりアーチャーを引いたのはお約束だがな!


4、特別に思い入れのある「ホビー」
シクレが欲しくてあちこちで買い集めた「RS&SOトレーディングアーツ」
最初に部分塗装(ゴーグルの赤塗装)に手を出した「MGジムクゥエル」
通販にアホほど金を注いだ右の「ワンコインAC ちるのすぺしゃる」
初めてプラモというものに触った「BB戦士108 雷帝千生神将軍*1
あとは思い出したら追記する方向で・・・


回す相手は・・・空気読んでBWさんになんか回そうかと思ったけど
凄い事になってたので止めておこう(笑)

*1:らいていせんなりしんしょうぐん、と読む