バテン2で詰まったら新鬼武者で気分転換してたのだけど
気がついたら新鬼武者のほうを先にクリアしてしまっていた。
バテン2、クリアできるのか不安になってきたよ・・・


変わって新鬼武者
一閃が出せるようになるとかなり爽快でよかった〜
まあ、通常一閃*1は10回も出せてない気がするけど(笑)
夜語り的には弾き一閃マンセーでございます。
全員魂吸収できるのはシステム的にはともかくキャラ的にはなんでかと思ったら
仲間5人全員が鬼や幻魔にゆかりのある人を血縁に持ってるからなのね。
遠い過去に敵味方に分かれて闘った人達の末裔が力を合わせて闘うのは
シチュエーション的にちょっと燃えるものがあった。
鬼武者無頼伝とかタクティクスとかかなり迷走気味だったけど
お帰りなさい鬼武者って感じだな。期待にしっかり応えてくれました。良ゲー。

*1:敵の攻撃が当たる直前にこちらの攻撃を当てると発生する。攻撃力最強