オレと匠魂7

レビューサイトを見ていると突然S.I.C.匠魂*1Vol.7が買いたくなってきた。
箱にひとつの特色版バトルホッパー仮面ライダー龍騎を当てるなら今!
という事で探す旅に。多々買いはスピードだよ兄貴!


最初はヤマ●電機〜
在庫は一見潤沢に見えるが果たして・・・
と思って2個買ってみたらバトルホッパーと特色版ロボコン
バイクはともかく銀のロボコンなんていらねぇ〜!!
とちょっとの間凹む。


その後ローソンをハシゴして探してみるも全然ない・・・
諦めかけていたけど、最後の希望を胸にしつつ
バンダイ製品が時々入荷するゲーム屋を訪ねてみた。
したらあった!しかも箱から出たままの12個展示!!
急いで3つ買ったら
仮面ライダー龍騎画像
仮面ライダー龍牙*2画像
特色バトルホッパー(友人に売却した為画像なし。うにゅぅ)
(つД`)ぼかぁ幸せでしたよ



家に帰った後は袋で置いといても仕方ないし銀のロボコンを組み立てた。(画像
ン。・・・むー・・・なんか可愛くね?パッと見キモイけどなんか可愛くね?
と変な気分に。今ではすっかりお気に入りです。ありがとうございました。
・・・赤いロボコンも買ってこようかな。


ちなみにカー形態換装の影響かロボコン結構ちっちゃいです。
ワンコインフィギュアサイズ標準の龍騎と比べるとこれぐらい(画像)。

*1:S.I.C.=スーパー・イマジネイティブ・チョウゴウキンの略で東映ヒーローにデザインアレンジを施した可動フィギュアシリーズ。匠魂はそのクオリティを500円クラスで表現するワンコインサイズのフィギュア

*2:黒色の悪の龍騎