異星人が来たらとりあえず殴ればいいよねどうでもいい事

カイ北村はCV秋元洋介さんらしい。これはいい東方不敗ですね。
拳一つで勝てるとは言わん!だが拳一つを甘く見るなよ!ダークネスフィンガー!




青木さんから放たれたお題バトン「格ゲー」をゥライトアップ!
・パソコン、本棚に入っている「格ゲー」
PCにあるのは「東方萃夢想」だけです。メルブラはアンインストールした。
本棚にはゲームが詰まってますが今手持ちの格ゲーは一本もないでーす・・・
遊ぶ事もなくなったので売りまーした・・・
スペvsジェネは買いたいけど、来るべき6月の為に温存したいし、どうなる事やら。



・今妄想している、最初に出会った「格ゲー」
最初に出会ったのは恐らく初代「バーチャファイター」だと思う。
ガチャプレイでデュラルまで行ったけど負けて凄く悔しかったのを覚えています。
その次に出会ったのが「サムライスピリッツ」で、キャラ選択のタイム切れで
仕方なく使うハメになってしまったタムタムも変に思い出深い。
しかも2面ぐらいで死んだし。


妄想してる格ゲー・・・。
キャラメイク搭載のソウルキャリバー3ACエディションが出ればいいよね。
ガンダムバトルマスターの新作が日英語切り替え搭載で出ればいいよね。
拳獣が出ればいいよね。



・特別思い入れのある「格ゲー」
やっぱ「サム零」〜「サム零SP」かなあ。あの頃は楽しかったねぇ〜。
オレの中でガルフォードを超える格ゲーキャラはもう現れないかもしれない。
使って面白いし笑えるし何よりカッコいい。そしてパピーが可愛い。超ナイス。



・次に回す5人とお題
誰か貰ってくれる人募集中(:D)| ̄|_