ミラージュサインはいい意味でGBAまんまだったどうでもいい事

結局スパロボムービーは夜中3時ぐらいまで粘って見た。
ビルガーのスタッグビートルクラッシャーは、叩き付けが追加されてて
同型のアルトとの差別化が上手く出来ててイイとオモタ。ぶっちゃけ惚れた。
アルトのステークの方もこれ以上カッコよくなる余地があるとは思わなかったな。
まぁ〜全体的に爆発がデカ過ぎる気は確かにしたけれど。火薬過多?
ガチャピンチャレンジじゃねえんだぞ!オマイら!!


そしてスパロボR勢参戦。
ラウル、ラージ、ミズホの3人が新規イラストで登場していたけど、
なんか主人公のラウルが異常に男前になっててラウルに見えない。
原作ではもっと目がキモかった気がするんだけど。まあ悪くはなってないしいいか。
ラスボスのタッコングとか3つ子とかも出るのかなぁ。微妙に強かったなあ、あれ。
Rは始めて自分で買ったスパロボで割りと思い出深い作品なので
おいちゃんちょっとドキワクよ。
フィオナ(女主人公)が出なさそうなのはちょっと残念だけどね。


いやあしかし、単なるリメイクとは思えないぐらいバンバンサプライズが来るな。
これで終わりとも思えないし、なにかしら期待していてもいいかも知れぬ。