リボルテックNo.003 ダンテ

を、昨日買ってきました。(画像
最初見たときはイメージよりサイズが大きくて結局買わなかったのだけど
ネット上で画像を見てたら弄るのが楽しそうだったんで心変わりして購入しました。
キンニク分を補充したかった。今はカチカチしている。


角度を違えた軸を複数仕込んだだけの関節もあって
動かすのに非常にクセがあって慣れが要るのはさすが山口式だけど、
意外な角度で動いてポーズが決まるので動かすのがスゲェ楽しい!
クリックが効いてヘタらない「リボルバージョイント」の関節も
なんかカチカチ動かしてるだけで楽しい。w
そういや、和製の男物のアクションフィギュアって
オレが買う内では初めてかも知れんなあ。
友人のキリコ・キュービィ*1とかを触った事はあったけど
結構マイナージャンルなのかしら。もっとあってもイイと思う、こういうの。


今後このシリーズでブラックラグーンのレヴィが出るらしい・・・が・・・
徳島じゃ観れる局の電波が入らねぇですにYOーー。

*1:ボトムズの人ね