9年越しの新生!テイルズオブデスティニー1日目

今日はティベリウス戦まで終了。


さすがにセルフカバーを謳うだけあって
目立った所から変な所までだいぶ変わってますね。
リオン1戦のBGMが通常ボス戦の音楽だったり
ティベリウス戦のBGMがあおきりゅうのテーマだったり・・・
前者は後半でアレを大々的に使うためなのかなぁ。
後者は・・・ディスクが無くなって余ったから?(笑)


戦闘システムはいつになく簡略化が進んで今回は連携特化に?
スーパーアーマーの残数表示とかいつに無く親切ですね。濡れるわ。
エイミングステップが使いこなせれば戦闘のテンポも一段と上がるかも。
ええはいまあもう今の時点でテンポ速すぎて付いていけませんがggg
気が付いたら後ろの方でルーティとフィリアがボコられとる。
まあシステム解析は凄い人々に任せてヌルゲーマーはそれを享受するぜ!
っていうかあの方もフツーに発売日からやってるんじゃないか!!(笑)


あとは号令が無くなって作戦がかなり簡略化されてるのがどう転ぶかだなぁ。
トロくさく遊び込んでみないとここらへんはわからないけど・・・