Over Zenith!OZ4日目

やった!!クリアしたった!!
10時間程。後に攻略サイト見たけど
ルート的にはいたって普通のEDでした。
注意しないと殆どこのエンディングに行き着くのね。


しかしあの終わり方は色々反則。
後からフィールが村に帰ってからを妄想して
すごいしんみりしてしまった(´・ω・`)
ああいう気持ちにどう決着をつけるのかなぁ。
彼は優しいから・・・


システムは実に快適でした。
攻撃判定も広くて拾いに不満を感じることもなく
かと言ってテキトウで全部拾えるかと言うとそうでもなく、
まさにこういうのを行き届いた調整って言うんだろうなあ・・・
バレーコンボについても難しい事はなく、
取り敢えず敵を飛ばしさえすれば
ReTODのホーミングステップのごとき勢いで
仲間がカッ飛んできてコンボ繋いでくれます(笑)
でも位置取りをミスると囲まれてボコボコにされたり、
簡単だけど技術の介入する余地がある。
うん、単純に楽しい!これはイケる。


音楽!7拍子!最!高!!
色々考えて作られてるのがバッチリ伝わってきます。
勿論単体で聴いてもその素晴らしさは十二分に堪能できるんだけど、
これはゲーム中で聴くべきだと思う。ギミックを楽しむ為にも。
でもサントラあったら買いそうだがや。


不満らしい不満は、カメラ操作まで含めると操作がちょっと煩雑なのと
シナリオに後ほんの少しだけ説明があれば良かったかなというのと。
1周目クリア時点では本当にそれぐらい。
こういう、オレががっつりハマって
しかも皆にオススメできるゲームってあんまりないので
いつもより余計にオススメしておきたい(笑)
でも本当に良いゲームでしたよ。
3DACTが好きな人はすんなりのめり込めると思うし。
オレもイクサやりながらゆっくり2周目やろーっと。


ちなみにお気に入りキャラ。ネコとカレーとピンク(笑)
殺伐とした雰囲気にこういう賑やかなキャラは癒しになりますね。