ロマンシングプレイ日記Chapter2 其の四

ボクオーンの手下に打ち克つべく、色々な技をぶっ放してみて様子を見る。
・・・なんだ、影縫いでマヒ状態にするのが効くんじゃないか。しかも3体とも。
これによって地裂撃を繰り出す後列の敵を抑え、インペリアルクロス+パリィの黄金パターンを使用し
後は前衛の人達による力押しで何とか勝利をもぎ取りました。中ボス戦でここまで苦労するとは、凄いぞロマサガ2


ここで年月が経過し、皇帝継承イベントが発生。
ドット絵が気に入ったので術を鍛えたかったので、女術師のアメジストを皇帝に。
「やるぞ!」気合がみなぎっている。よし頑張ろう、武器防具開発を(これは皇帝違う)


まずは先代の時にやり残した「ルドン鉱山のモンスター討伐」を行なう。
ボスはトカゲ3体のパーティ。まあ、相手が力押しなのでいなしつつボコ殴り。勝利。
最深部の宝石型資金を回収する。オイシィィ。


帰って玉座につくと、術研究所を作りたまいというイベントが発生。
せっかくなので建設させる事にしました。並のRPGとは金の出入りの桁が違う(笑)


次は武装商船団を抑えるのとカンバーランドの王に会うの、どっちにするか・・・。