ランブル2ロケテ〜オービル下克上なるか

今日は突発ランブルフィッシュ2ロケテの1日目。
前作で最弱を誇った投げキャラオービルがどのように変わったかを検証。
ちなみに情報はランブル掲示板の書き込みから拝借しております。感謝。


・フルグラビティロックのダメージ増加
・全体的に攻撃力&ガークラ能力アップ
・フルグラビトンフォールが相手の体力ゲージを一本奪うダメージに
大ダメージを与える技があっても、その為の布石がない今の状況では・・・。
ガークラ能力アップしてもラッシュ力の低いオービルがそれを利用できるんでしょうか。
フルグラビトンフォールも性能今のままだったら暗転してからジャンプ安定ですし。


・スナイプスルー削除
まあ、前作ではしゃがむと当たらない謎の技でしたから、消えても問題はないんですが。
どうせならしゃがみ状態でも当たるようにして中段打撃技にすればロードロップとの2択が!できねえよそんなん!
でもないよりはマシじゃないでしょうか。少なくともしゃがみガード大安定とかにはならないでしょう。


・アサルトタックルの出が異様に早く
読みぶっぱ推奨?結局下段置かれると潰されるのであんま意味なさげ。
Kで急停止後のフルグラビティロック奇襲がもうちょっと見切りづらくなりそうかな?


・ジャンプLKが地上の相手に昇りで当たる出の早さ&モーションに
その後どうするんですかそれ。判定が強ければ空対空で使えるかも?


・新オフェンシブアーツは地上では連続技にならない対空技
おお、ついにマトモな対空技が付きますか?!
ランブル2だとオフェンシブゲージが3分割になったらしいので、気軽に出せるようならメイン対空になり得るかも。


今回の感じだと、どうも相手の隙を突いて重い一撃をかます一発キャラ的な調整を受けてるみたいですね。
またランブル1の時みたく、最初は猛威を振るうけどその後研究されて手詰まり、なんて事にならないでしょうか・・・。
心配。