第三次超級機人大戦α

スパロボ来たぜぇ・・・!
予約特典も無事ゲェーット!させてもらった。


プレミアムエディション(α〜第2次αのセット)のαシリーズ解説本がびみょーに薄い。
ヘタな攻略本なみの厚みのノートパッド付けるぐらいならもっと充実させて欲しかった。


取り敢えず全員の一話をやってみてトウマに激しく燃えるも事前の取り決めによりリアル女へ。
機体はともかくおいて曲がカッコいい。リアル女系のBGMは当たりの法則は健在でした。


以下ネタバレゾーン↓
セレーナ12話ぐらいまで進みましたが・・・これはもしや・・・スパロボR展開・・・?
仲間との交友も極力ドライな関係にするとか必要なら仲間を利用する事もいとわないとか
見事に自分が一番キライなスパロボであるRの悪い所が出てる感じ・・・のような・・・。
でもこのままグダグダと終わるだけじゃないって私信じてる。*1


セレーナの序盤は種勢。おもにザフトに居てアスランにちょっかい出したりしてた。
種MSはなんか動きが硬いような・・・特にデュエルASとソードストライク・・・。
でもエールストライクのビームサーベルでブースト点火が再現されてるのはヨカタ。
クルーゼ隊長のシグーもかっちょええぜ。


さらに武神装攻ダイゼンガーwwwうはwwww新規カットダサカッコヨスwwwww
事あるごとにリアル等身カットイン入れて決めるなんて気合入ってるぜぇ。
PS2クオリティのR-GUNパワードも超カッコヨス。
そしてスレイ@ベガリオンはなんも新規カットなかった(´・ω・`)
でもハイペリオンは新規あるってわたs(略)

*1:Rは最後まで主人公と仲間の間は埋まりませんでした