バテンカイトス2

を、買いました。ゴメン、マイノリティで(笑)
戦闘はえ〜!1分〜2分ぐらいまったく流れが途切れないので疲れる疲れる。
今回の戦闘は「戦闘マグナス*1を捨てる」が重要なファクターになる気がする・・・。
デッキと攻撃マグナスが全キャラ共有になってデッキの個性が出しづらいけど
今後出すならキャラ専用の装備マグナスの効果がカギか。装備補正が大した事ないと
テキトウに切り詰めたデッキが最強になる諸刃の剣だけどバランス大丈夫かな。
でも今の所は攻撃も回復もバランスを考えて行う必要があって前作より面白い。
というか若ジャコモ戦BGM「Chaotic dance 2*2」って!そのまんまかよ!!
ジャコモがスゲエ強くて戦闘面白かったので凄いトリップ感だった・・・
なんかもう、通常戦闘曲とブリーフ2で元を取った気分だ。


そういえばVPのヴァルハラ*3VP2の発売日が決まったと書いてあった。
オイラどっかで早くても5月〜とかフカシこいた気がするが本当に出るかも。

*1:カードのようなもの。これを使って攻撃・回復などの行動を決定する

*2:BGM。勘違いラップ(懐かしいなーこの呼称)第三弾。バテン1のジャコモ一味戦BGM「Chaotic dance」の流れを汲んでおり、音色として使われるサンプリングボイスがブリーフと聴こえた事から前作でもブリーフと呼ばれていた事を受けて別名ブリーフ2と呼ばれる

*3:公式ファンページ