敵も味方もエリアル死体 OZ二日目

只今11話。・・・イクサ、絶対間に合わんな。
8話ぐらいから猛烈に難易度が上がってきて、しばしば全滅も見られるように。
10話であまりに死にまくるのでチュートリアル見て練習したりもしました。
落とした時の咄嗟のフォローがなかなか出来ないな。


あのボス戦でどっちを倒したかでも分岐するのかな・・・?
あからさまに仲間割れしてて気がついたら勝手に死んでたから
どうにも選びようがなかったけど(笑)
ピンクの人は1stパスの性能が一瞬でこっちへ飛ばしてくるタイプなので
操作が異常にせわしない!ああ、また落ちた!!
ZOE好きな人とシルエットがなんかアヌビスっぽいよねーとか
そんな感じで語ってみたりしました。今見ると・・・どうなのか。


あと、雑魚が雑魚じゃない!
でかい敵の攻撃力が高いので亀のようにガードしてたら
いつの間にか一番弱い敵に囲まれて後ろから殴られ昇天。
「これをしとけば安全」という行動が全体であまりないのは
結構割り切った調整ですね。緊張感が途切れない!
でも割りと面構成が長丁場なので疲れる部分も無きにしも非ずかも。
ステージ終盤でうっかり突撃死して最初からやり直しになると
「ほぎー!」って叫びたくなる(笑)
まあ理不尽な難易度ではないのでこっち側のやり方次第だし
その分、クリアした時は嬉しい。ここら辺なんとなくレトロかも。