WA4トカ

初回特典ブックレットの最後のページの1コマ漫画に激しく噴く。
そしてプレイ・・・しましたが・・・火山、だるーん。
何がって投げたツボがスイッチに当たらないんですよ。
過去シリーズではいつも横から見えるようにして投げてたので距離調節が簡単に出来たんですが
固定カメラで縦に投げさせられて当たらない→ツボ取ってくる→当たらない→・・・の無限ループ。
失敗したらまた離れた所からツボを持って来にゃならんので余計ストレス。
挙句の果てに今回物持ち上げててもエンカウントするし。
アレで大分興を削がれて今日は長時間プレイする気にならず。


で、せっかくだからとフォーミュラフロントをぼちぼちいじってたんですが・・・あれ、なんか楽しい。
機体を組み上げるのに加えてAIの行動傾向を入力せにゃならんのでガレージに居る時間が
めっちゃ長くなったんですが、普通の対人戦とはまた違ったアセンブルが通用するのが面白い。
AIの行動はバカそのものな場合も多いんですがそこが可愛げだトカ。
ある程度わかったら某所で行なわれる某GPに1機出してみようかな。