ヴァルキリープロファイル2

限定版届きました。フィギュアに関してはもう、何も言うまい。
プロップサイズのミュリンは結構しっかりした作りで良かったです。


時間が少ないので2時間ほどやってみました。
移動中のモーションがなんかフワフワしてて違和感を感じるんだけど
まあこれは多分そのうち慣れるだろうと思われる。
あとは晶石ならぬ光子や封印石などの新要素・・・
それほど複雑な感じではなさそうだからすぐ慣れるかな。
毎度毎度ながら、中の人の順応性が低くて困る。
とりあえず光子で敵を転送してジャンプを繰り返して
だんだん上に上がって行くのは楽しかった。


そして今作のニーベルンヴァレスティは地味にカッコイイ。
てっきり戦闘中はシルメリア人格が大活躍なのかと思っていたけど
意外とふともも王女様が頑張ってるのが印象的です。


音楽は静か系だなぁ。
アップ系のディパン地下道BGMもシンフォ・ロックに近い感触。
オレはこういうの好きだけど合わない人には合わない作風っぽい。
前作が良くも悪くもうるさすぎという見方もあるか。